You don't go

かっこいい...レコチョクで速攻ダウンロードしました。
すごい今更で口にするのも躊躇わられるんですけど、
改めてウネめっちゃ歌うまいなと思いました(ほんと今更)

日本語で歌ってくれているというだけでも最高にありがたいのに...
それで楽曲もいいとか言うことないですもう...

あと昨夜のイェドン。
ドンヘさん可愛すぎて大問題です。

キャデラックの隣にいた人と同一人物とは思えない。
そしてShape of youの弾き語りで大興奮。
目も耳も幸せ。かっこよすぎて処理しきれないです。
週間アイドルの泣き芸もさすがでしたね!
ほんと多才な人だなあ〜と思います。

兄さんは安定の美しさですね〜
性別とか軽く超越してきてますよね。


昨日の帰りに本屋さんに寄って、
綿矢りささんの新刊『意識のリボン』を買ってきました。

綿矢さんが作品の中で描く女性というのは
世の女性みんなが共感出来るのでは?と思っていて。
一人で頷いたり、分かる〜とかぶつぶつ言いながら
読んでいる自分がいます(完全に怪しい)

『かわいそうだね?』という作品を読み終わったときに、
女ってほんとこういうとこ嫌だよね、という自己嫌悪と
でも女ってそこそこ楽しいよね、という自己肯定感が混在していることに気づいて。

それがすごく不思議な感覚で、
そこから新刊が出る度にまたあの感覚を味わえるのでは、
とわくわくしながら読んでいます。

今回の作品は短編集ですが、一つ目からうんうん頷きまくってました(笑)

一見するとよくある何気ない生活の中に、
新しい法則や関係性を見つけられる感性の豊かさ。
自分ももう一ひねり、面白い考え方で生きていきたいなと思いました。


本と音楽は自分の生活に欠かせないなあ、としみじみ。
あと服も。こう考えると結構楽しんで生きてるじゃんねと思います。


明日でいよいよ仕事納め。
デスクを片付けられるほど余裕があるか?!
乞うご期待です。