あした地球が

久々にでんぱちゃんたちの曲聴いたらやっぱり最高で。
シングル、アルバムほんとに全部いい曲なんですが、
自分がヲタになるきっかけがサクラあっぱれーしょんなので
やっぱり一番テンションが上がります。


2016年はツアーで地元に来てくれて大感動でした。
いつも関東の現場に遠征していたので、
まさかこんなところに来てくれるなんて!と。

2017年の初めにあった6人最後のライブもなんとか行けました。漂うラスト感にだいぶ精神をやられましたが...


年末の大阪公演は見送ってしまいましたが、
久々に現場に行きたいです。
来年2月に対バンありますが...できれば単独に行きたいなあ...うーん


ヲタ活をしてきて分かったことは、
自分は接触型のイベントよりも
ステージに立つアイドルとファン、という構図が好きなんだなと思いました。
ごくまれに、相手が自分の呼びかけとか指差しに
反応してくれたりするような距離感の。

こう考えると、メンバーカラーを設定されているとやっぱりいいなって思います。
サイリウムの色とか服の色とかでメンバーもヲタもぱっと分かりますもんね。
隣の人は誰々推しだから、あの曲のときはこうしようとか。
そして相手も同じようにしてくれるという。
でんぱの現場は暖かくてとても好きです。

(ヲタ友いないし有名な方とかも全く存じ上げないので、
もしかして自分が知らないだけで色々なことがあるのかもしれませんが...)


接触型のイベントも何回か行きましたが、
いざ対面して言いたいことが言える訳もなく。
歯がゆい思いを何度もしました。
認知してほしいとか烏滸がましすぎて全く思わないし...

あくまでアイドルとしてステージに立っていたり、
テレビに出ている姿が好きなんだと思います。


お兄さんたちについても同じ気持ちです。
ですがせめて何を話しているか理解したいと思って、
今韓国語を勉強しています。
短大生のときに2年間やっていたのですが、ブランク空きすぎました...
言語はやっぱり使っていないと衰えますね。生物です。


いつかは一人で遠征出来るようになりたい...なります!
会いたいと思ったときに会えるように。


そういえば眼中になかった(入れないようにしていた、という表現が正しい)
シーグリが83満載と聞いて...買うしかないのか...
リパケはいつなんでしょうかね...


明日からいよいよ年末ラストスパートです。
美味しいお酒を飲むためにがんばるぞ〜