@惑星ダインセにて


先日、でんぱちゃんの
コスモツアー2018〜惑星探査〜@惑星ダインセ
に行ってきました。いわゆる仙台公演です。

私の推しであるねむきゅんが、
設定無視して普通に仙台って言っていて噴いてしまいました。
他のメンバーはちゃんと設定守ってるのに(笑)


個人的に単独の参戦は幕神以来なので、
約1年半越しの現場!
その間にメンバーが減ったり増えたり。

それに伴って、MIXとか口上とかも
変わってたりするのかな...と不安になり、
行きの道中は寝ることもなくずっと曲聴きながら
インターネットとお友だちになってました。

あとあれですね、
もがちゃんが居なくなったことによって
やっぱり雰囲気変わってたりするのかなとか...
いつものライブ前のワクワク感とはまた違った、
緊張感みたいなものがありました。


今回の会場だった仙台サンプラザホールは、
その昔小学生の頃、姉と二人で
CHEMISTRYのライブに行った以来!
こちらもかなり久しぶり。


会場に着いたときにはもう開場時間になっていたので、
電子チケット片手にスムーズに入場できました。

初めて使いましたがあれすごいですね!
スタッフさんにスマホの画面を見せると、
ピッと何かを当ててくれて。
その後に画面を見たらスタンプみたいになっていました!
チケットを忘れることもないし安心。いい時代。


入場してからはすぐグッズの列に並び、
今回はペンラを新調しました〜
ねむきゅんのイメージカラーである
ミントグリーンが追加されたので!

付けたときの色がほんとに綺麗でグッときました。


そして席が...センターではなかったのですが、
ステージ寄りの一番端の席だったので
メンバーとの距離が近い近い!スピーカーも近い!
耳がしばらくやられてました。もわーん。



ここからはかなり主観で!


一曲目から感極まって泣いていたら、
ねむきゅんがこちら側に来たときに目が合って!
(合った気がしてるだけかもですが)
困った顔して笑ってくれました。可愛い。

そのあともちょこちょこレスをくれて
(これも気のせいかもしれませんが)
とてつもなく嬉しかったです。

その後のブログに
『今日はみんなの顔がよく見えたから、
めっちゃ見たよ!』みたいなことを書いていて
気のせいじゃないって思っていいのかな?!とか
都合よく解釈したりして...


あとはぺろりんが...指でOKマークを作って、
自分の目のところに当てて
こちらを覗き込んできてくれたんです。
(これはたぶん気のせいではないはず...!)

可愛すぎて思わず手で口元を抑えてしまいました。
FUJIWARAフジモンが驚いたときに、
乙女みたいなリアクションになっちゃう気持ちが
ちょっと分かった瞬間です(笑)


新メンバーのねもちゃんぺろりんは
パフォーマンスも最高ですし、トークも面白くて!
ほんとに素敵な二人だなあと思いました。

先輩後輩という揺るがない関係性も保ちつつ、
物怖じしない若者らしさ、というか
新メンバーらしさがあるというか。
新しい風が吹いていました。

他の誰かではこうはいかないと思うんです。
彼女たちだからこそ、他のメンバーとも
絶妙な距離感を保てているんだなと。

時間とともにメンバーや色んなものが変わっても、
彼女たちの根源は全く変わってません!
圧倒的に元気をくれる、最高のアイドルです。


りさちーは相変わらず女神だったし、
えいちゃんは存在が太陽だったし、
ピンキーは表現力が底なしだし、
未鈴ちゃんはやっぱり背中で語るアイドルだし、
ねもちゃんはちっこくて一生懸命で可愛いし、
ぺろりんは生まれ持っての愛されキャラだし、
ねむきゅんはいつまでもどこまでも憧れだし。


つまるところ、でんぱ組.incは世界を救います!