個人的備忘録


所用があり東京へ行く機会があったので、
乗換アプリ片手に表参道のロータスへ行ってきました。


f:id:otsk2_moo:20180225141047j:plain


カウンター席へ通していただき。
厨房のすぐ側だったので、調理の様子がよく見える!


f:id:otsk2_moo:20180225141312j:plain


初めてなので、とりあえず有名どころの塩コンブチャーハンを。
塩っ気が効いていて美味しい!食感がよい!
チキンソテーも美味しそうだったので、
今度お邪魔するときはそっちにします(笑)


f:id:otsk2_moo:20180225120753j:plain


そしてロータスといえばこれ!
くまちゃんのガトーショコラwithバニラアイス!

美味しかったです。とてもしっとりしてて、甘さ控えめで。
バニラアイスがまたバッチリ合う!

以前、職場の飲み会でデザートのケーキが出たときに
このくまちゃんの首についてる銀のつぶつぶ、アラザンが乗っかっていて、
上司がしきりに『これほんとに食べられるの?大丈夫なの?』
って不安がってたのが可愛かったです。という余談(笑)


店員さんも絶妙なタイミングで気にかけてくださるし、
またぜひ行きたいなと思いました!

東京カフェ巡り楽しいです〜
趣味にするにはお金かかりすぎるけど...



そして今回の所用というのは
K-POPオーディションに参加してきました!
行ったタイミングが悪く、4時間以上待ち...
流れが読めないのでどこか外に出てもなあ、と思い
ずっと待合室にいたら喉が乾燥してカラッカラ。
のど飴ひたすら舐めてました。あといろはす。水は偉大。


今回の動機として、自分が独学で歌ってきた韓国の歌が
どこまで本国のプロの方に通用するのか?というのが気になり...
土日で東京なら行けるし、年齢制限も大丈夫だったので(ここ大事)、行ってきました。


同じ組の受験者の皆さんはダンスのエントリーが多くて、
みんなすごいな〜って見惚れてたら
あっという間に自分の番になって焦る焦る(笑)
心配だった高音もなんとか出せて、ほっとしました。


結果としては...皆さん結構こちらを見てくれていたような...気がしました...(個人の感想です)
シャッター音が聞こえたので写真も撮ってくださったのかな?

韓国ドラマに出てくるTheキャリアウーマン!みたいな方が
じっと顔を見て聴いてくださって、嬉しかった。
こいつやべえな〜、と思われていただけかもしれませんが(笑)
歌詞の意味を伝えられるように、という思いで歌ったので、
それがもし通じていたのだとしたらとても嬉しいです。


夢を持って努力して、オーディションに来ている
若い子とかを見ていると、頑張れ!って思います。
自分が学生の頃はこんなの受けたこともなかったですし。みんなすごい。


もっと視野を広く持って生きていれば、
今とは違う生き方もあったのかな?と思わないこともないですが...
ないものねだりですね。


そのときそのとき、悩みながらなんとか選択してきた道は正しかったんだ!と
これからの人生で証明していければいいなあ...なんて。
まだまだ長い(であろう)人生、どんな方向に進んでいくのか分かりませんが。
決して無駄な遠回りなんてない!と思いたい(笑)


なんやかんやと語りましたが、
今回思い切って行動してみたことでいい経験が出来ました。
明日からも働くぞ〜